暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

関西旅行記③

関西旅行3日目

この日は大阪のホテルに連泊なので、支度してシャトルバスで大阪駅へ

大阪駅の仕組みがいまだにわかっておりませんが(・_・;


こんなのが


こんなふうにくつろいでいる近くのカフェで


モーニング


その後、今日のメイン、大阪城へ

着きました!


登りました!


降りました!

朝は雲が多かったのが晴れてきましたね。

北海道民には毎日が真夏でした(^_^;)


大阪城は初めて行ったんですが(友だちは3回目くらいだそう)

中が近代的すぎて驚きました。

入れなかった姫路城はテレビで見て、中も昔のままのようでしたので、こちらもそれを想像してたので‥

姫路城、リベンジします(笑)


そして、昨日のメイン、コリアンタウンへ


お!やってますね!

平日ですが、賑わってます。


チーズハットグを食べました。

ケチャップとマスタードと砂糖、全部かけていいですか?とお店のお姉さんに聞かれて

砂糖?(・_・;って思ったけど、それが普通だと言うのでそうしました。

結果、めちゃ美味しかった〜(^。^)

なんていうか絶妙!甘辛酸が絶妙!

また食べたい味でした〜

だけど、ボリューミー過ぎました。

色々買い食いをする予定だったのに、他には何も食べられなかったわ〜(>_<)


コリアンタウンを後にして向かったのはここ


向い側に、巨人の福山雅治くんが立ってました。デカーい

大きさは右下の警備員さんと比較するとわかりやすいかと。


その後は通天閣へ登ったり

なんでか外観の写真がなかった^^;

特別野外展望台からの写真。

追加料金300円払って、手すりしかない外に出れるので行ってみた。

わたしがせっかくだから行こうって言って。

けど、高所恐怖症気味なので(^_^;)

下がガラス張りで突き出たところがあるんだけど、下が見えるところには行けなかったわ。

友だちは行ってたわ〜スゴいわ〜

何故、特別展望台に行きたかったのかって突っ込まれたわ〜σ(^_^;)

たぶん怖いもの見たさってことで。うん。


晩ごはんはこれ

一度来てみたかったー(・∀・)

満足、満足

串かつも美味しかったけど、レジ横の席で

レジのお兄さんの仕事ぶりが、あまりにもプロフェッショナルで感動的でした⭐︎

今って支払い方法が色々あって、お客さんがよくわかってなかったりしても

お兄さんが素早く対応して、素晴らしかった(`・ω・´)

わたしには無理だなぁと。

せめて迷惑をかけないお客になれるようにしようっと(笑)


この日の歩数は、22,717歩

3日間似たような感じです。


4日目へ続く〜(・∀・)