暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

関西旅行記④

関西旅行4日目

朝から雨がシトシト降ってます。

ついに晴れ女、敗れる( ;  ; )

今日はこの旅行の最終地、京都へ。

チェックアウトしてシャトルバスで大阪駅へ行きました。

ここまでは傘要らず。

だいぶ慣れた駅マルシェでモーニング


このお店、オムライス発祥の店らしいことを食べ始めて気づくΣ(・□・;)

オムライス、食べたかったな〜


電車で京都へ


到着〜

雨、降ってます。本降り。

ここの前のバス乗り場まで傘をさしました。


バスで10分弱のホテルへ

バスを降りた頃には小雨になっていて、傘をささなくても大丈夫に\(^o^)/


ホテルに荷物を預けて、いざ観光へ


わたしが来たかった金閣寺


なんか鳥いました。なんだろ?


お願いもして〜

いろんなジャンル?のろうそくがあって、それぞれ50円なんだけど、

たくさんのお願いができそうなこちら200円にしました(`・ω・´)

2年半前は50円のひとつにしたんだけど、叶えてもらったので御礼参りもかねてます(・∀・)


お昼は行こうと思ったお蕎麦屋さんが行列だったので‥

金閣寺前のうどん屋さんにしました。


事前リサーチもなく、旅行も終盤になり、

行き当たりばったり感が半端ないですσ(^_^;)


次は友だちが行きたいといったここ


伏見稲荷へ

おもかる石持ってみたら、ちょっと浮いたかどうかくらいで重かった〜ε-(´∀`; )

まだ右手に全力はかけられないからね、仕方ないわ。

願いは叶わずとも努力します!


帰りは夕焼け


結局、傘をさしたのは駅前のバス乗り場だけ。

もう晴れ女の勝利でいいですよね?(・∀・)


駅に戻って晩ごはん

駅地下のお店で


お漬物とおばんざいはビュッフェ方式


メインはこちらにしました

鰆の西京焼き


最初、洋食で飛ばしたけど、胃腸がついていかないお年頃σ(^_^;)


夜の京都タワー

キレイでした。

バスでホテルへ帰ります。


この日の歩数19,412歩でした。

2万歩超えなかったわ。


あとは最終日のみです。