暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

関西旅行記 最終日

関西旅行5日目、最終日です。


この日は朝イチで単独行動です。

縁がある(と勝手に思っている)嵐山の美容室へ行きました。

2年半ぶり、2度目の訪問でした。

有名ブログの方なので、わかる方も多いかも?

会えて嬉しかった。


お昼前にはホテルに戻りました。

友だちはチェックアウトして、どこにも出かけずラウンジで待っててくれたそう。

ありがとね〜


一旦京都駅の空港行きリムジンバス乗り場へ行って、荷物をコインロッカーへ。

乗換えたりしなくていいので、リムジンバスにしました。


またバスで観光へ向かいますが

途中でブランチ(時間はもうランチだったけど)


建仁寺へ行きました。

中は撮影禁止って書いてあったので(皆さんバシャバシャ撮ってましたけどね(・_・;)

外観と

お庭



いのしし( ̄∀ ̄)


なかなか広くて、いい時間になったので駅へ戻ります。

リムジンバスに乗って空港へ。



向かっているときにメールが来て、飛行機遅延のお知らせ。

まあ関空はお店もあるし時間は潰せると思ったんだけど

着いたらなんと!リニューアルの改装中でほとんどやってませんでした(T . T)

唯一、暖かいものが食べれるのはマックだけ。

晩ごはんはテリヤキバーガーセットでした(笑)


当初出発が19時20分でしたが、20時5分になり、更に20時30分になり、

やっと搭乗できたけど、管制塔の指示待ちでなかなか飛べなくて(T ^ T)

離陸は21時くらいだったと思います。


機内アナウンスで到着は22時45分とのこと。

空港から札幌行きの最終快速電車が22時53分だそうで、8分しかない(゚o゚;;

鈍行の臨時便を23時25分頃に出してくれるとのことでしたが‥

幸い、荷物は機内持ち込みしてたので、走れば間に合うかも!

友だちは無理だよ〜って言ってたけど、

国内線は電車乗り場が近いし、一か八かのダッシュ‼︎‼︎


結果‥間に合いましたぁ!

この旅いちばんの達成感(笑)

あんなに必死に走ったのは、何年振り?(笑)

おかげで日付が変わる前に帰宅できた・:*+.\(( °ω° ))/.:+


雨には降られずに済んだけど、

臨時休業とか、飛行機遅延とか、台風の影響はありました。


事前リサーチ不足のせいもだけどσ(^_^;)


最終日の歩数は13,926歩

少なめでした。


関空の待ち時間中に友だちが

「次はどこ行く?」と聞いてきて、パワフルだなぁと思いました(・∀・)


やっぱり次は韓国へ行きたい!

行けますように(`・ω・´)