暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

健康診断後の宴

今日寒いと思ったら、旭岳で初冠雪ってニュースがΣ(゚д゚lll)

ソファに座ってると寒いのでストーブ焚きました!(`・ω・´)

我慢しません!

でも灯油が高いので、節約はしたいなぁと思っています。



そして、今日は年1回の職場の健康診断でした。

去年、再検査になったのは、血圧とLDLコレステロール。

どっちも年齢的に仕方ない感が満載なのですが

1年間地道に対策をして参りました(`・∀・´)


晩ごはんのときの黒酢と

時々飲むトマトジュース


体重もちょっとリバウンドしちゃったけど、マックスからは6キロ減


更に3週間前から、コレステロールに効くサプリも飲んで挑みましたよ!


血液検査の結果は後日ですが、BMIは標準でした!

良かった〜

これで再検査を免れてればよいのですけど。


ここ数日、食事もあっさりめにしていたので

今日の晩ごはんは宴じゃ〜!(・∀・)


ひとり晩ごはんだったので

お惣菜コーナーのお稲荷さんと鶏肉の黒酢あん

お酒は飲まないので緑茶


宴の割に地味σ(^_^;)


この後、コーヒー牛乳とチョコビスケットも食べました!

宴なんで無問題です(笑)

あ、お稲荷さんは半分残ってます。


2、3キロ リバウンドしてるんだけど、

やっぱり身体が重いし、疲れやすいと思う。

そして、服が似合わない(気がする)。

好きな服を着てウキウキしたいんですよね〜


さーて、明日からまた頑張ります〜( ̄∇ ̄)