暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

顎関節症と運動のこと

2週間くらい前から、顎の調子がおかしい。

顎関節症だと思う。

たまになるんですよね。


物を食べると痛くて噛めない。

なのに無理して食べるという‥σ(^_^;)

あくびしても痛いー


ネットで調べると、自然に治ることもあるけど

ひどい時は病院へとのこと。

硬いものは食べないようにって書いてあった。

‥今日も芋けんぴ食べました。

うん、めっちゃ痛かった(^^;)


もう少し様子を見てみようっと。



ワンダーコアは続いています(`・ω・´)


だけど、それだけじゃダメだ!と思って

(芋けんぴ食べたし)

今日は たけまりさんのYouTubeを見ながら、

軽そうなやつをやりました(^-^)v

最後の方、キツくて見てたけど(;´д`)


これが習慣になるよう、頑張ります。


だけど、ワンダーコア以外にウチにはこれもあって‥


トランポリン〜♪


これは、わたしが4、5年前に買ったやつ(笑)

ほぼ跳んでないです(・_・;


最近の使用法は、乾燥かけたホカホカの洗濯物の一時置き場です( ̄▽ ̄)


運動、習慣にするの難しい〜〜笑