暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

失敗料理のリメイク

ふと、みかん味噌が食べたいな〜と思いまして。

母が時々作っていて、作り方を聞こうかなと思ったのですが

ネットで検索すると、何件か出てきたので

それをいつものように、俺流で(笑)なんとなく作りましたら‥


めっちゃ濃ーい味噌だれができましてw


これはごはんのお供にはなれないなとσ(^_^;)

捨てるわけにもいかないし、どうしたもんかと悩み‥


バター焼きにしようと思ってた生鮭の切り身で

ちゃんちゃん焼きにしてみました。


できたのがこちらw


うん、まあまあでした。

見た目はいつもイマイチですがσ(^_^;)


粒々のがみかんの皮ですが

ちょっとさわやかで魚臭さもなくて

むしろ美味しかったかもです←え


ただ、これだけでは全部消費できなくて

まだ残ってるんですよね、味噌だれ笑


あと思いつくのは、おでんとか、大根煮てかけるとかくらいだけど

どっちの食材もないわ〜

今月はもう買い物しないつもりなんだけどなー

はあーε-(´∀`; )


とりあえず今度、母にみかん味噌の作り方を聞いてこよう。