暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

乳腺外科へ

乳がんの手術をしたのが2013年。(昨日先生が言ってた笑)

丸9年と半年経ちました。


術後の通院が1ヶ月から3ヶ月、半年、1年とサイクルが伸びていって

いまは1年に一度で、昨日行ってきました。


マンモグラフィーを撮って診察なんですが

昨日は混んでいて、主治医ではなく若い女医さんでした。


特に問題なく、来年の予約をして終わり。

来年で10年なので、その後はもう普通の健診でいいそうです。


わたしは乳がんといっても、

治療は、部分切除の手術と放射線だけでした。

手術は事情により2回やりましたがε-(´∀`; )


今のところ、来年卒業予定です(`・ω・´)

来年で最後なら、来年は主治医に会いたいですね(・∀・)



病院の後は、お昼から友だちと待ち合わせて

久しぶりに街へ行きました。

ランチしてから、少し買い物して

ハッピーアワーから居酒屋へ行きまして

ずっと食べてました(;´д`)

友だちはビールオンリー

わたしはソフトドリンクオンリー(笑)

そして、写真撮るの忘れました(T . T)


顎関節症がまだ治らないのは、いつも食べてるからだろうか?


今日の晩ごはん

ナポリタンとコーンスープ

これでも結構顎が痛いです(>_<)



明日から12月ですが、今日ついにうっすらだけど、雪積もってます。

あぁ〜、もうすでに春が待ち遠しい!