暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

入院11日目、12日目


入院11日目

朝、回診がありましたが、

変わりないですか?

痛みはどうですか?等の問診でサラッと終了。


あとはごはん写真のみw


朝ごはん


昼ごはん


晩ごはん



入院12日目

朝から検尿、そして採血。

そう、足からの採血です(;´д`)

安定の1人目失敗。

2ヶ所目が長い時間刺してたんで、取れてるんだなと思ってました。(見てない方がいいかなと思って、横になってました)

なのに、いきなり

「抜きますね、すみません。後で違う人にやってもらいます!」と去って行きました(>_<)

2人目で成功したので、この日は3カ所の針跡でした〜

左腕に注射ができない原因はわたしですが、

それにしても少し辛いですね(⌒-⌒; )


その後、先生が来て抜糸していただきました!

傷はまあまあ目立ちますなぁ。

これ、きれいになるのかな?

そして、抜糸をしても副え木は取れないので、右手は使えないままです。

あと4日の辛抱です!

もう痛みはほとんどないので(動かさない限り)待ち遠しいです。


看護師さんから今回の手術で入れた金属の種類についての書類を貰いました。

【チタン合金】と書かれてました。

なんか凄く強そうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

人造人間って感じ。

今度先生に、これは何年か後に取る手術をするのか聞こう。

そうしたら、また傷が出来るってことだから

いまの傷がキレイにならなくてもいいのかな?

同じところを切るよね?

うん、それも聞こう。

忘れないようにしないと。


この日はシャワーも出来て、清々しい気分でした。


では、ごはんで締めますw


朝ごはん


昼ごはん

なんと!初めてのパスタです!

パイナップルとヨーグルト、ちょうど食べたかったので嬉しかった。


晩ごはん

七草粥、人生初かも?

今年は縁起がいいやー(・∀・)←腕折れてるけどもw


あと2回で入院日記終わりです。