暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

ついにコンロのグリルを使う

いえ、いままでも使ってはいました。

ガスコンロのグリル。


だけど、ほぼトースト専用で

たまに野菜を焼くくらい。


汚れるのも嫌だし、掃除するのがもっと嫌だなーと思って、

魚は南部鉄器に入れてグリルしてました。

これ↓


魚はこれに入れて焼いても、ふっくらで美味しく焼けます。


だけども今日焼きたかったのは手羽先

いつも行ってるお店みたいに手羽先を焼いてみたくなったのです。


それで、ついに焼いてみました〜!



まあまあ上手に焼けました‼︎

塩水に漬けてから焼いたんですが、

ちょっと味が薄かった。

でもパリッとして美味しかったです。

今度は魚も焼いてみようかな。


受け皿に油がかなり落ちてたわ〜ギトギト〜

温め時間が短かったのか、網にちょっとくっついてしまってました〜


掃除はちょっと面倒だけど

美味しく食べるためには仕方ないと割り切ってσ(^_^;)

せっかくある機能を使わないのはもったいないかもと思い始めました。


今年は張り切って行くことに決めたので♪

なんでもやってみようと思います。


そして、この連休で片付けをしていて

服を45リットルゴミ袋ひとつ分と

ブーツ1足処分しました。


まだ気になるモノがあるので

明日もがんばろー(`・ω・´)