暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

金のカメレオン座

最近、YouTubeで占いをたくさん見まして。


きっかけは、ゲッターズ飯田さん。

元々ブログを時々見ていて、2022年の本を買ってました。

今年は買わなくてもいいかなーと思っていたのですが、

YouTubeで色々見ていたら欲しくなり‥σ(^_^;)

Amazonでポチったのが、今日届いた〜



本によると、今年は「整理の年」だそう。

ここ数年、停滞してるとは思ってましたが

なんとなく納得できた感じ。


運気カレンダーなるものに、○とか×とか▲とかの印があって

その日の運気がわかる?のですが

YouTubeで⭐︎と◎の日がいいと言ってるのを聞いて

去年のを見てみたら‥

なんと1年間、◎は6日だけ、

⭐︎はひとつもなかった‼︎ Σ(・□・;)


そんなにレアな良い運気の日なのね?

と思ったら、今年の運気カレンダーがどうしても見たくなりました(笑)


気になる今年は

◎が18日、⭐︎も7日ありました‼︎\(^o^)/

だけど3月までは、どっちもゼロ。

後半の方が良さそうです。


占いに全てを委ねるつもりはないけども。

タロット占いを習ったこともあるので

占いは好きです。

結局、答えを出すのは自分なんだけど

迷ったときに背中を押してくれたり?くれなかったり?笑

参考にさせていただいて、今年を楽しくしたいと思います♪


わたしはもう10年以上、

ずっと何かに追い立てられるような気持ちで、何かしなきゃって思って焦ってました。

その何かが、仕事なのか何なのかも分からずに、

もっとちゃんとしないと!って思ってた。←何を?笑


自分を認められなかったんかな?

って今は思う。

それか、もっとできるはずって、自分を過大評価してたのか。(;´д`)


今はなんか肩の荷が下りた感じです。

何にもせずに、一日中YouTubeを見てたっていいじゃない。

充分頑張ってきたじゃない。

そう思えるようになりました。


今年はやりたいことが見つけられるような気がしてます(・∀・)