暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

ポイ活は難しい

家計というか、お金のことをクリアにしようと思っていまして

まずはクレジットカードを整理することに。


メインのクレカをグレードアップして

ほとんど使っていないのを解約。

そして、サブを新規契約しました。

整理なのに新規?と思わなくもないですがσ(^_^;)

そこは使い道を考えてのことなのです!


それはさておき、新規のカード

ポイントが7,000円分もらえるらしい。

ホクホク(・∀・)


ネットで手続きを終えて、いつもは見ないマイデータみたいなところを開いたら‥

なんと!

お誕生月のあなたにクレカ新規契約で8,000ポイントプレゼントとなっ?!

しかも、このバナーからの申し込みに限るって‥

もう手続き終わっちゃいましたがな。

あー、千円損したっ!

いや、損はしてないんだけど、気分は損したっ!


ということを友だちに話したら

友だちは以前、ネットでスーパーと提携したカードを新規で申し込んで5,000ポイント貰ったそう。

そしたら翌月、スーパーの店頭で8,000ポイントプレゼントのキャンペーンをやってたんだって(>_<)


3千円損したって、思い出して怒ってた(^_^;)


わたしは仲間がいて、ほっこり(笑)

類は友を呼ぶ?ε-(´∀`; )

ほんとポイントとか難しいわ〜


昨日、友だちと晩ごはんを食べたのですが

またしても写真撮り忘れ(・_・;

帰りにスイートピー買いました。

カワイイ(・∀・)