暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

入院中のチャレンジ

明後日、退院の予定ですが

この入院中にチャレンジしていることがあります。


それは・・・


病院にいる間、病院で出される食事以外は食べないこと!です。

(飲みものは別で、コーヒーかココアを1日に2杯までは飲んでいます)


今日で14日目。

今のところやれています(^-^)v

売店にコーヒーを買いに行ったときも、誘惑に打ち勝ちw コーヒーだけを買いました。

それで、食べたものを記録したいのもあって、

ごはんの写真を撮り続けています。

術後は撮るのも一苦労でした(^_^;)


目的は、食生活の改善のとっかかりを見つけること。

コレステロールとか、減量とか、諸々を

改善するきっかけになるといいなと思います。


あと2日乗り切って、体重を測るのが楽しみです。

1キロでも減ってたらうれしい。

2キロ減ってたら、もっとうれしいw

運動がゼロなんで無理でしょうけど(>_<)


あと、うれしいことに、お通じがめっちゃ良くなって

本当に食べるものは大事だなぁと痛感しています。


写真はいつかのベランダガーデニングのビオラ。

今年もガーデニングできるように、リハビリ頑張らねば。