暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

リハビリ通院3回目

今日も早退させてもらって、リハビリへ。


本当にすこーしずつではありますが、

可動域は広がっています。

でも、まだまだ出来ないことが多いです(>_<)

手の甲から腕にかけて、焼けつくようなヒリヒリ感があったり、

力が全然入らなくて、字も書きづらい。

ひねりは全く入らないので、手のひらを上に向けられないから、顔を洗うのも左手だけです。

握力測定したら、5.6でした(笑)


こんなですが、パソコンのマウスクリックとキーボードは、なんとか打てます。

本当にみなさんに助けられて仕事をさせてもらってます。

だけど、これは右手が使えるときから、

ずっとそうだったんだなぁと、

あらためて思います。


神さまが、わたしにくれた気づきの時間。

ちゃんと考えて、向き合って、活かしていかなきゃと思ってます。


これについては、考えが整理できたら、また書きたいと思ってます。



車の窓から、信号待ちでパシャリ。

雲がめっちゃキレイだったので(^-^)

車道横の雪が壁〜