暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

土日は実家へ

年越しに行く予定だった実家へ、

執事(相方)と土日で行ってきました。

おせちは冷凍のままだったので、

今さらの年越しです(笑)

写真は撮り忘れました〜

ブログにまだまだ慣れてないですね。


実家へ行く前に、友だちの床屋さんへ行き、

顔そりをしてもらいました。

左手では全然上手く剃れなくて、顔、ボーボーでした(^_^;)

スッキリしました。

ありがとう〜


実家に着いて、

執事は屋根の雪下ろしまでしてくれました。

ひとりでやると言う執事に、

80オーバーの母が「お手本を見せないと」と言って、一緒に仲良くやってました。

わたしは右手のリハビリをしながら(笑)

窓越しに応援をしましたσ(^_^;)

来年はわたしも手伝えるといいなぁ。


母はこの前の日に、転んで縫った(ホチキスみたいなので留めた?)頭の抜糸をしたそうで、

かさぶたみたいになってました。

良くなって安心しました。


そして、母、写真の整理を始めてました!

実家にある古いアルバムが、

台紙に貼るタイプの大きくて、重いやつで

見るのも出すのも大変だったので、

コンパクトなのを買って渡しておいたんです。

渡したのは、半年以上前だったと思うんですけど、もしかしたら1年経ってるかも?

ついに着手したようです(笑)

ただ、時系列も何もなく、手当たり次第に移してるだけだったので、

姪の子どもの頃の写真の後に、わたしの赤子のときの写真があるというような感じσ(^_^;)

タイムスリップ感が半端なかった〜(^。^)

まだまだ残っているので、ゆっくりやるそうです。

まあまあ楽しいらしい。良かった。


そこで見つけたわたしの一歳と1か月の写真



いや〜、スゴイ昭和感!!

母の編んだ毛糸のワンピースと靴下がモコモコであったかそう(笑)


久しぶりに実家に行けて、楽しんできました。