暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

診察とリハビリ通院

今日は退院後、初めての診察でした。


レントゲンを撮って、骨は確実に良くなってきているとのこと(^-^)v


気になることはありますかと聞かれたので

手の甲から腕にかけての皮膚に、

ヒリヒリした痛みがずっとあることと、

手首にギュッと締め付け感があること

動かすと突っ張って痛いことをお話しました。


締め付け感と突っ張りは、金属板が入ってるので仕方ないとのことでしたけど

ヒリヒリの痛みには、お薬を出してくれました。

皮膚の表面がヒリヒリする感じで

傷による痛みではないので、

神経性の疼痛的なものらしく、

長く続くと治らなくなってしまうそう

Σ(゚д゚lll)

今晩から真面目にお薬飲みます。


そして、リハビリでは、

手首が硬い方だと言われ、(T . T)

硬さが戻ってしまわないように

家でも病院で出来たところまで、やるようにと言われました(泣)

やってはいるんですけど、

痛いので手加減しちゃうんですよね、きっと。

2月いっぱいで、色々できるようにならないと

執事が入院しちゃいますからね。

頑張ります(`・ω・´)

理学療法士さんは、

2月いっぱいでは厳しい〜って

仰ってましたけど、

やらねば!なのです!


帰りの地下鉄広告で、

ビッグボスからもエールいただきました!



他の選手もいましたが、

目が合うアングルはビッグボスだけ(笑)