暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

頭痛外来とリハビリと恵方巻

今日は病院のはしごです(^_^;)

午後お休みをいただきました。


まずはリハビリに行きまして、

そろそろ週一でもいいかと聞いたんですが

まだ週二の方がよいと言われました。

年休、足りるかなぁ(>_<)

家でももっと頑張ろう〜!

病院は結構離れているので、移動します!


頭痛外来は、前回受診したあと

帰りに転んで手首骨折したところです(笑)

だけど、あの時処方してもらった偏頭痛の予防薬が、とても効いて感謝してます。


久しぶりに会った先生(女性)に

前回の帰りに転んで、骨折、入院、手術の流れを話すと、

看護師さんとひょえ〜〜((((;゚Д゚)))))))と言う感じで驚いてました。

手術後の傷を見て、痛そう〜〜と怯えまくり。

医師と看護師さんて、傷とか平気なのかと思ってたので、なんか新鮮でした(笑)

でも薬が効いたので、入院生活も快適でしたよと言ったら、

ええっ!手が痛いから快適じゃないですよ〜と

とても同情されました(≧∀≦)

先生がわたしが転んだのと同じ道を、怖いなあと思いながら帰りに歩いているとおっしゃるので、本当に気をつけてくださいねーと言って帰ってきました。

楽しかったです(笑)

3ヶ月分のお薬を出していただきました。

次回は雪も溶けて春なので、安心です。


その後、恵方巻を買って帰りました。



これは洋風恵方巻ハーフ

和風恵方巻は食べちゃいましたσ(^_^;)

美味しかったです。

欲張ってたくさん買って食べきれなかったー

明日のお昼に持って行きます。

寒いから明日でも大丈夫!