暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

韓国ドラマ トッケビ と 友だち

今月、ひとり暮らしの間に

ひとつは観ようと思っていた韓国ドラマ

何にしようか迷って

前回入院中に観た、【真心が届く】のふたりも

出ている【トッケビ】にしました。


Amazon prime videoより


とっても面白かったー‼︎

そして、今回も主役のふたりより

準主役的なふたりの方が好きだった(^_^;)

サニー役のユインナちゃんは、

元々好きなんだけど

死神役のイドンウクさん、

「真心が届く」の時も

かなり前に観た「女の香り」の時も

いまいちときめかなかったんですけど

今回の死神は可愛かったー‼︎

あと、ドクファ役のソンジェくん。

めっちゃ可愛かったです(*'▽'*)


ストーリーはファンタジーともどかしい展開で大好物w

いま2周目に突入〜(^。^)

(気にいると飽きるまで同じのを観ますw)


そして相方が、来週退院します。

このお気楽な生活も残り数日〜


連休に友だちKが泊まりに来たり

蔓延防止措置が終わったので

友だちHと韓国料理屋さんへ行ったりしておりました。


コロナで?交友関係というか、

人間関係というか、人との付き合いが

大きく変わりました。

それでも変わらずに付き合える友だちがいてくれて、ありがたいなぁと。

逆にまったく付き合いがなくなってしまった人もいて、さみしい気持ちもあるけど

その気持ちごと、もう手放そうと思います。


暮らしを調えるのに、

おうちの片付けが必須で

片付けると自然にしたいことが見つかるとか

なんとなく読んだことに影響されてますが

おうちの片付けをしても、

なんか快適じゃないんだよねと

韓国料理を食べながら友だちに話したら

じゃあ原因は違うところなんじゃない?って

言われて、ああ、そうか!と思った。

片付けるのは、おうちじゃなくて

こころだわと。


もちろん、おうちも片付いてるに越したことはないと思う。

でも既に片付いてる方だと思うし

ミニマリストには憧れないし

揃った容器に詰め替えなんてしたくない。

ビシッと片付け終わって、

したいことを見つけるんじゃなくて、

(そもそも片付けに終わりはないと思っているというのに)

わたしは、そのときどきで

わたしが快適だと思えるようにしていこう。

おうちも、こころも。


なんか呪縛から解き放たれた気分(・∀・)

トッケビ効果かしら?笑

いや、友だち効果だよね(๑>◡<๑)


Kが持って来てくれた花

ありがとう(^-^)