暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

歯科定期点検と神社へ

今日は半年に一度の歯科へ

定期点検をしていただきました。


歯は治療済みだったり、

ブリッジだったり、

一部義歯だったり、

割と壊滅的な感じ(T . T)

一見、わからないと思いますが(^_^;)


でも、今の歯医者さんに出会ってから

15年くらいになりますが

なるべく現状維持できるような治療を

してくださいます。

とはいえ、ブリッジが無理で義歯になったりは

してるんだけど。


今回はまだ歯周病とかは大丈夫だけど

磨きかたがいつもより悪いそうで

右手で歯磨きができないことを言ったら

電動歯ブラシを使ってみては?と言われ

さっき、Amazonでポチりました笑


思いつきもしなかったわ〜

一所懸命、不器用な左手で磨いてたわ〜(⌒-⌒; )


火曜日に届くので、楽しみです。

とりあえず、安いやつで試してみます。


そして、歯医者さんのときに必ず行くのは

歯科医院から徒歩1分の神社。


お詣りして、おみくじを引きます。

ここ3回くらい、ずっと大吉だったんで

もう大吉しか入ってないのかと思ってたら

吉でした(笑)


内容はまあまあかな?


そして、お賽銭は100円だけど

世界平和をお願いしてきました。

ほんとうに、ほんとうにお願いします(>人<;)