暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

転倒から入院まで

道産子歴50うん年、毎年雪道ではそこそこ転んできました。

整体してもらって店を出て20歩くらいで前にバッターンと転んで

身体中の筋がおかしくなったこともありました。整体した意味w

素直に転ばず、必死で踏みとどまって

軽いむちうちになったこともあったっけなー


だけど骨折は初めて。

これは神様からの警告と受け止めております。

いえ、信仰心とかない方ですし、スピリチュアルとかも詳しくないです。

でも感謝の気持ちのない自分勝手なわたしに

神様がちょっと止まって考えてみろと言ってるような気がします。(いま思えば)

最近いろんなことを考えていたのも暴走気味だったのだなーと。


前置きはこのくらいにして、それでは行きまーす。


クリスマスイブイブ

この日と翌日、年内の用事を済ますため年休を取っていました。

免許更新と病院を終わらせ友だちとの待ち合わせに向かう途中で

左へつるっと、まるでスケートボードのごとく空中に浮いたと思います!

スケートボードだと回転して反対を向くんでしょうけど、わたしは右手を伸ばした状態で手のひらを地面について着地しました。

身体は後から。

右手首に感じた痛みは今までに経験したことない衝撃でしたぁ〜!

近くを歩いていたお姉さんが、大丈夫ですか⁉︎って立つのを手伝ってくれて嬉しかったわぁ。

絶対大丈夫じゃないなと思い薬局に行くと

薬剤師さんが折れてるかもしれないし、病院はちょうど閉まる時間だからと救急センターの番号一覧をくれました。

友だちと無事会えて、どんどん腫れてきてるから、

救急センターに電話しようと言ってくれ

(わたしは翌日の朝に病院行こうかと思ってた、呑気すぎ)

遅くまでやってる病院を紹介してもらい

その日に受診することが、出来ました!

ユニークな先生でしたけど、ひと目見て

「折れてるね」と。

レントゲンを撮ってもらったら

まぁまぁバキバキでした(^_^;)

そこでは手術ができないので、副え木をして処置していただき

紹介状も書いてくださいました。

翌朝、紹介状の病院へ。

しばらく待たされてから、今日は腕の先生がいないので手術は年明けと言われ

いま入院している病院へ電話すると

午前の診察は終わったけど診てくれると!

その日は検査で終わり週明けに入院しました。


もう本当にたくさんの方に助けていただいて

感謝しかありません〜(T ^ T)


明日から入院編に行きまーす。


写真は入院した日の夕日、病室から。

なんか希望(笑)