暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

体重と春服

去年の夏、人生最大体重をどんどん更新しておりました(T ^ T)

秋には健康診断があるし、なんとかせねば!と思い

間食をほぼやめました。

ほぼなんで、ゆるめでしたが

晩ごはんの後は食べないようにしてました。


それでも4、5ヶ月で4キロ減ったあたりで

転んで骨折からの入院。

病院食以外は食べないチャレンジをしました。

16日間の入院生活で2キロ減。


現在、退院して3か月経ったところ。

チャレンジのおかげか、量を食べられなくなり

3か月で2キロ減。


合計で8キロ減りました〜〜\(^o^)/


履けなかったジーンズやパンツが履けるようになりましたぁ!


とはいえ、3年前の体重に戻っただけですので

あと3キロ減が目標(・∀・)


どんどん太ったのと、

歳のせいもあり

何を着ても似合わなくて

ずっと服を買ってなかったのですが

先週色々買いました!

ユニクロで(笑)


これはそのうちの一枚

若作りはしたくないけど、どうだろうか(^_^;)

仕事には無理かもだけど

家にいる時も、そのまま出かけられる服を着ているのが理想です。

現実は宅配便の受け取りまではOKレベル(^_^;)

もう少し頑張りましょう。


そして、先週は地元に帰って

友だちと焼肉屋さんへ行ったんですが、

写真撮りませんでしたσ(^_^;)

ずっと写真を撮る習慣がなかったので

帰って来てから気付きました。

残念〜

久しぶりに会って、食べて、飲んで、お喋りして、楽しかったです。