暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

胃カメラ検査と母の誕生日のこと

金曜日、お休みをもらって

予約していた胃カメラ検査を受けてきました。


3年前の人間ドックで引っかかり

1年に一度受けるようにとのことで

行ってます。


人間ドックのとき、女医さんでしたが

非常に荒々しく(と感じた)されて

ものすごく辛かったので(T . T)

鎮静剤で眠ってる間に終わるという病院へ

昨年から行ってます。


が、昨年は全く眠れず、普通に胃カメラを受けた感じでしたので

(人間ドックの病院よりはマシでしたが)

今年は鎮静剤の量を増やしますね〜と

看護師さんも注射のときに言ってくれたし

いつウトウトするのかと思っているうちに

検査終了(T . T)


今年も全く効きませんでした。


なんだろ?

わたしの体質かなんかなのかな?


再来週、結果を聞きに行くので

その時に聞いてみよう。


バリウムが胃カメラより苦手なので

これからも年1回は受けたいけど

もう少し楽に受けてみたいなぁ(T ^ T)


まあ、結果が良ければいいんですけどね。


そして、今月は母の誕生日なので

実家へ行ってきました。

プレゼントというほどのものではないけど

花とケーキと夕食用にジンギスカンを持って。



鉢植えの花

初めて見たけど、可愛いです。

ミカン科って書いてあるけど

近くで嗅ぐと、桃っぽい匂いがするような?


自分用にも買おうかな(・∀・)


85歳、おめでとうございます。

元気でいてくれて、ありがたいです。