暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

入院1日目、2日目(手術日)

ブログは読む専門だったので

まだまだ書き方もよくわからず

探り探り書いてます。(よく調べもせず(^_^;))


でも思考の整理と頭の体操にいいですね!


頑張って行きまーす(^o^)/


入院1日目

病院に着いて、簡単なコロナの検査をして

(PCR検査ではないそう)

OKとなり病棟へ。

設備等の説明を受けて、病衣に着替え

麻酔科医の問診と尿検査でこの日は終了。


そしてこの日は病院で昼食と夕食をいただきました。

病院食には期待してなかったのですが

意外にも美味しい!(・∀・)

ふりかけ持参したけどいらないです!

しかもおかずは、小さくカットしてくれてますー(T . T)感謝〜


お昼ごはん


晩ごはん


スプーンとフォークのセットはダイソーで調達しました!

ダイソー、素晴らしいですねぇ。

これがないとごはんが食べられないです。

あ、今更ですが右利きです。

利き手を骨折しました(T . T)


特に緊張はしていないと思うのですが

早い消灯で、なかなか眠れませんでした>_<


入院2日目

いよいよ手術日です。

開始は11時過ぎの予定で、

所要時間は1時間45分とのこと。


昨日の夜から絶食です(>_<)


あとは1時間前から点滴をするのですが

わたしは諸事情により腕に点滴ができないので足から。

足の注射、痛いんですよね〜(T . T)

ただ針を外さずにその後もずっと点滴が必要な間、ルートをとっておけたので良かったです。

いざ、針を刺します!

1人目、と書くと2人目がいるってわかっちゃいますよね(^_^;)

痛い上に難しいらしくて、1回で成功したことないです、今までも。

1人目、少し若めの看護師さん、

わたし的には前座(^_^;)

左右の足をじっくり見て、右足のすねに決めたようです。

ぐぃーっと刺します!

「痛いですよね⁈痛いですよね⁈」って(^_^;)

うん、痛いけど上手くいってるならいいんだよ?と思ってると、

スッと針を抜き、「ちょっと待っててください」と言って消えるw


2人目、二つ目登場ヽ(*´∀`)

多分1人目の先輩看護師さん。

まずは左足のくるぶしあたりにギュっと刺しますが失敗。

2回目、左足の甲に刺して失敗(つД`)ノ

そして「痛いですよね⁈ 手術の前にこんなこと、地獄ですよね⁈」って。

いや、看護師さんたちが上手にできるようになってほしくて耐えてるんだけども(^_^;)

だけど先輩の意地?か、

3回目、左足の足首近くに刺したー!!

そして抜いたー!!ww

そしてまたもや、消える。


3人目、遂に真打が登場ですよ!

右足の甲にスッと、一発で決めてくれましたぁ!

ホッとしました。


そして手術室へは歩いて行きました。

横になったら、脇に注射をしました。

歯医者さんで歯茎にする麻酔のような感じらしいです。

だんだん腕の感覚がなくなっていき、

その後さっきの足の点滴ルートから麻酔が入れられてすぐに記憶がないです。


手術は上手く行ったそうで、

病室に戻って、腕やら指を触ってわかるかと言われたけれど、

夜になっても全く感覚がなく、指はぶよぶよに腫れており

麻酔が抜けきっていないせいで、それほど痛くはないものの

指がこのまま動かなかったらどうしようと不安でした。

そして思ってたよりずっとずっと、しんどかったです〜(T . T)

晩ごはんは食べれるよ♪と言われてましたが、

全然そんな感じじゃなく、吐き気止めの点滴を追加してもらい

やっとの思いで夜を明かしました(T . T)