暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

夏支度しました

札幌もようやく夏っぽい暑さになってきました。

今日はお昼過ぎにアレクサにいま何度?って聞いたら(笑)

現在の気温は31℃ですってΣ(゚д゚lll)

そんなに?

居間の温度計は25℃

窓開けてみたら確かに。外は暑い!

午前中は本気のお風呂掃除をしてたので

水を使ってて暑くなかったし

気づかなかったσ(^_^;)


やっと右手でも拭き掃除が出来るようになったので、気になってたお風呂掃除ができて良かった。

仕上げにこれ↓貼ってます。


赤い水垢とか、出にくくなる気がします〜


窓を開けたら、汚れが気になって

網戸とサッシの掃除もしました。


ソファで使ってた毛布も洗濯して〜


扇風機を出しました


レトロ〜〜(^_^;)

相方が持ってたもので、多分25年とか経ってると思う。もっとかも?


サーキュレーターもあるので、大丈夫。


うち、エアコンは無いんですが

これで夏を乗り切ります!

関東とかの方には信じられないかも。


今まで室温が30℃を超えることは、

年に数日だけなので耐えます(笑)

マンションの2階なんですが

下が居室じゃないので涼しいんです。


むしろ冬の寒さの方が深刻なのです。

あと半年もしないでまた冬が来ると思うだけで憂鬱〜

短い北海道の夏を楽しもうっと。


今日もひとり晩ごはん


サラダチキン作りました。

醤油麹とマジックソルトの2種類作りました。

醤油麹の方が美味しかったので、上からタレを

どっちにもかけました(^。^)

保存容器のまま食べます。

納豆はもちろんパックのままです(・∀・)

黄色いふなっしーカップの赤いものはトマトジュース。

レンチンすると具のないミネストローネみたいで美味しいです。


今日も手抜きで美味しかったです。