暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

北海道神宮へ

今日、仕事中に突然ひらめいたのです。


そうだ、北海道神宮へ行こう 笑


ありましたよね、このコピー。

あれは京都だったけど。


神宮は多分25年振りくらい。

厄年にお祓いに行った記憶があるから。

なんだかわからないけど、ひらめいたので行ってきました。(^。^)


ペコリ

お辞儀して進みます〜


気持ちがいいです〜


お参りして〜

お願いしたのは、世界平和。壮大〜(笑)

でも真剣です(`・ω・´)


おみくじは大吉〜(・∀・)



帰りは違うところから出ました。

ペコリ

また来ますね〜


あと、境内に、六花亭という北海道のお菓子屋さんのお店があるのですが

そこで売ってる「判官さま」というお菓子は

ここでしか買えないと知っていたので寄りました。

粒あんが入った焼き餅のような感じ。

また写真撮るの忘れた〜(;´д`)


2個買って、持って帰りたいというと、

すぐに固くなるので早めに食べてくださいと。

本当はあまり持ち帰りしてほしくなさそうでした。

それでも袋に入れてくれたので、持って歩いていたんですが、

今すぐ食べた方が美味しいのか〜と思ったら

歩きながら食べずにはいられませんでしたσ(^_^;)

周りには人はいなくて、カラスがわたしを狙ってました笑

柔らかくて美味しかったです。

でも一個は持ち帰って食べたんだけど、

ちょっと固いのも美味しかったです^_^


また行こうと思います。

気分転換というか、なんかスッキリしたというか、たまにいつもと違うことをするのはいいですね♪( ´▽`)