暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

入院3日目、4日目

もうだんだん記憶が、曖昧になってきていますが・・・


とりあえず行きまーす(^-^)/


入院3日目

やっと朝になりましたが、夜の吐き気は偏頭痛から来ていたようで(元々偏頭痛持ちで、転んだ日に行ったのも頭痛外来でした^^;)体調は良くなく、朝ごはんもあまり食べられず。

ごはん前に尿検査と血液検査をしました。

採血は点滴ルートと反対の左足甲から(T . T)


朝ごはん


その後、担当医の回診があり

傷の消毒をして、血抜きの管が3本入っていたのを抜きました。

傷は5、6センチってとこでしょうか。

縫ってる糸が黒いせいか、なんかグロテスク〜(;´д`)

手術は予定通り、金属の板を入れビスで数か所止めて上手くいったとのこと。

ひと安心です〜。

そして、前日から何度も指を動かしてと言われて、どうにも動かせなかった指が、このとき!ついに!ピクっと動いたのです!

いや〜、ホントにもう2度と動かないんじゃ・・と思っていたので嬉しかったですね〜(つД`)ノ

ただ相変わらず、パンッパンに腫れてますが。


それでも安心したせいか、お昼には頭痛も治まり、食べられるように*\(^o^)/*


お昼ごはん

うわー、パンだぁ。うれし〜^o^

おいしかったです。


午後は身体を拭いてもらい、ちょっとスッキリ。

じわじわと動く指も増えてきました。

晩ごはんを食べたら、もう1日が終わりです(^_^;)


晩ごはん


入院4日目

この日、朝の点滴が終わったのでナースコールをしました。

これで点滴が最後だったらしく、あの足の針が抜けるそう。

「これ、今まで持ったんですね」って感慨深く看護師さんがおっしゃったので、「もしかして、針入れてくれた方ですかー⁈」と聞いたら、ニヤリとしながら頷かれました。

師匠ー!あの節はありがとうございましたー!!

(看護師さんの見分けが、全然出来なくてすみません)


午後は介助してもらいながら、シャンプーしました。

スッキリ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



朝ごはん


昼ごはん


晩ごはん


もうあまり特別なことがないので、

明日からはごはんの写真集になってしまうかもσ(^_^;)