暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

盛りだくさんの土曜日

土曜日は午前中、韓国語講座に通ってます。

韓国語を始めて9年か10年くらい?

辞めたり休んだりして、なかなか上達せず(>_<)

教室は何ヶ所か通ったけど、

今のところが一番好きかな。

生徒は7、8人で、全員わたしよりオンニ(お姉さん)。

わたしの歳で、まさかのマンネ(末っ子)ですわσ(^_^;)

オンニたちの話を聞いてるだけで、勉強になります(`・ω・´)

あ、韓国語だけでなく人生の‥ね。^ ^


終わって帰ったら、相方の長男が一歳の子どもを連れて来てました(・∀・)

お出かけの途中で寄ったので、すぐ帰っちゃいましたけど、久々会えて嬉しかったー

また来てね〜

わたしには子どもがいないので(娘がいましたが猫なので)

当然、孫もいませんが、相方の息子のおかげで

楽しい思いができて感謝です。


そのあと、長沼のかねひろ本店に行き、ジンギスカンを買って、実家へ。

日曜日が父の日なので行ってきました。


が、実家へ行く前に

床屋の友だちの所へ顔そりに寄りました。

お友だち夫婦にもジンギスカン買って行きましたが、あー、もやしも買ってきてあげたらよかったねぇ、ごめんねと言うと(ジンギスカンにもやしは必須by道産子)

なんと!この日ジンギスカンをするつもりで、もやしを買ってあると言うではないですか!

冷凍してあるのを食べるつもりだったとのことで、まだ解凍してないからと喜んでくれました(・∀・)

なんかミラクルを感じたわ。小さいけど笑

彼女との他のミラクル話は、また今度。

それも小さいけど笑笑


建設中の日ハム新球場エスコンフィールド

道中でパチリ☆


来年、ここでプレーするときは

勝ちまくりますように(T ^ T)