暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

お墓参り

お盆休みは取らず、土日で実家に帰りまして

お墓参り行きました。


お墓参りの後は、バラ園へ




時間が早すぎて?ガラガラ

薔薇もあんまり咲いてなかった

そして、休憩所も開いてなくて

父の好きなソフトクリーム食べられず(>_<)


その後、去年亡くなった叔父さんのお参りに

従姉妹の家に行きました。

コロナの緊急事態宣言中だったか?

市町村を跨いだ往来自粛中で

葬儀に行けなくて

ずっと気になっていたのです。


従姉妹には、叔父さんが入院してたときに

お見舞いに行った病院で会って以来の再会〜

4年ぶりくらい?

誕生日は半年も違わないのですが、学年はひとつ下の従姉妹。

久しぶりにふたりで話しましたが

何にも気兼ねなく

色んなことを本音で話せて、楽しかった〜

(・∀・)


次の予定があって、話し足りないから

近いうちにまた会おうと約束して帰りました。

楽しみができたわ(^。^)


お盆も終わり、北海道の夏も終わりそう〜

夜は涼しい(寒い?)です〜


日曜日の実家からの帰り道


空ってキレイ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*