暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

晴れ女、健在\(^o^)/

2年半ぶりの4泊5日の旅行、無事に行って参りました!

2週間前から天気予報チェックを始めて、傘マークがない日はなかったのですが。

むしろ全部傘マークとかもあったんですが。

なんと!ほぼ晴れor曇りでした!


唯一、傘を使ったのは4日目。

大阪から京都へ移動するとき、朝から雨でした。

ホテルからはシャトルバスで駅までは濡れず、京都に着いたときは本降り。

バス乗り場まで傘をさしました。

10分くらいバスに乗って、ホテル最寄りのバス停に着いたときは、もう小降りになっていて

歩いているうちに止みました!


天気には恵まれたのですが、姫路城が台風の影響で休業だったり(T . T)

もう晴れてたのに〜



中には入れませんでした。


大阪コリアンタウンに行けば、ほぼ定休日の日だったり、(次の日出直しましたσ(^_^;))

帰りの飛行機が大幅に遅延したり、

ハプニングは盛り沢山?だったけど、久しぶりの旅行を楽しみました。


出来れば旅行記を書きたいなぁと思っていますが、それほどの内容はないかもσ(^_^;)

まぁ、記録としてね。


まずは晴れ女報告でした(・∀・)