暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

札幌ドーム ドームツアーとジンギスカン

今年、ファイターズの試合に行く度に

「あー、これで札幌ドームに来るのも最後だね」というやり取りを何度もして(笑)

最終ゲームの時に、これでホントに最後と思ったんですが

再び行ってきました(´∀`)


札幌ドーム ドームツアーというのがあって

ベンチとかロッカールームなどが見学できるんです。


チケットを職場のおじさん(わたしより年下)からいただきまして

野球を観に行く友だちと行きました〜\(^o^)/


人工芝が剥がされてます。

バックスクリーンのところのフェンスとか座席がなくなって

外が見えてます。


試合のときはこんな感じ


ガラーンとしてました。


あとは


ブルペンを見学

ボールを投げさせてくれます。

わたしは右手が故障中なので投げませんでしたが。(笑)


あとは

選手ラウンジとか、ロッカールームとかを見学。


野球バージョンからサッカーバージョンに転換するビデオを見たり

なかなか楽しかったです。


残念だったのは、見学したベンチやロッカールームが一塁側で

ファイターズの使ってたベンチじゃなかったこと。

大谷くんが触ったところを触りたかった←え


その後は展望台に行きました(別料金)

エスカレーターで上がったところに

2013年のオールスターのサインボールがありました(^_^)

この試合も観に行きました!


セ・リーグ


パ・リーグ


右下が大谷くん♪


展望台


雨だったので、遠くはうっすらでした。


帰りに全体を撮って



展望台ズーム( ̄∀ ̄)


これでもう本当に最後かな?

ダルビッシュや大谷くんを見れて楽しかった〜

ありがとう〜札幌ドーム(・∀・)



そして晩ごはんは

すすきの〜♪


ジンギスカン♪


転んで右手首を折った日に来るはずだった店ですσ(^_^;)

やっと行けて満足〜


食後のデザート


サンマルクカフェでシメパフェっぽいやつ

友だちはカフェラテ


食べ過ぎで今日はお腹の調子がイマイチ

いつも外食した次の日に、食べ過ぎを反省するんだけど

忘れちゃうんですよね〜ε-(´∀`; )


でも観光客のような楽しい1日でした。