暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

9月韓国旅行 食べたもの

これで9月の韓国旅行記録は終わり。


随分と間が空いてしまったのは、

先月末に父が亡くなったため、何かと忙しく

そしてまだまだ、色んな手続きが終わっていません(>_<)


そちらについては、追々書いていければと思いますが

とりあえず韓国旅行の思い出を終わらせよう。



仁川空港に到着して、ホテルへ。

お昼くらいの便だったのですが、ホテルへ着いたらもう夕方。

腹ペコだったので、すぐにご飯へ。

この日、最初で最後の食事(^_^;)


仁寺洞の도마さんで

牛肉のなんとか。笑

前に来たときに、定食についてるテンジャンチゲが美味しすぎて感動したので再訪。

麻薬テンジャンチゲと言うそうです。

今回は辛すぎて半分でギブ(^_^;)


2日目

イブルを買ったあとにカフェでブランチ


ハムとチーズのマフィンぽいやつ

カフェラテ


歩き回って疲れたので

明洞でひと休み

カフェcoinさん

カフェラテとチョコケーキ

バニラアイスはケーキに付いてたのかな?

サービスかな?

わからないけど、美味しくいただきました

(・∀・)


普段から1日2食なので

あまりお腹が空かず晩ごはんはテイクアウト


チェーン店の新韓国トンタッさんで

チキンハンマリ(一羽)

こちらもリピート。美味しいです。


3日目

お昼ごはんから

全州食堂さん。焼き魚のお店です。

サワラの定食にしました!

釜炊きのごはんが美味しかった〜

完食!


晩ごはんはお腹が空かず

キンパをテイクアウト


天国キンパさん

コンビニでヨーグルトも買いました。


キンパ食べきれず、

残りは翌朝、空港へ向かうAREXで食べた笑


これで旅行中に食べたもの全部かな?

あ、シャインマスカットを買って食べたけど

あんまり甘くなくて残念(T ^ T)

帰り、空港でカフェラテとホットサンドっぽいものを食べたような?

パニーニだったかな?


たいしたもの食べてないですね。

年々、食べれなくなってるのと

ひとり旅だと焼き肉とかタッカンマリとか

難しいからなぁ〜

チャレンジはしてみたいので、次回頑張ろうかしら(・∀・)


そして、無事帰国しまして‥

最寄り駅まで迎えに来てくれた相方に

リクエストして連れて行ってもらったのは

こちら!

麺屋彩未さんで

味噌らーめん!!笑

うーん、最高!でした。( ̄∀ ̄)


旅行はとても楽しい。

だけど、帰って来て、

地元の良さを再確認する行為でもあるなーと毎回思います。


非日常と日常。

どちらも同じくらい大切だなぁと思うのです。


また来年も旅行に行けるように

日常を頑張りまーす(・∀・)