暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

習い事のこと

今日は習い事の日。

習っているのは韓国語。

10時から90分です。


昨日、偏頭痛で朝から体調が悪く

午前中お休みをもらって、午後から出勤しました。

お昼ギリギリまで寝てたせいか

夜、全然寝られず。

明るくなった5時半くらいから、やっと眠れて

8時半に目覚ましに起こされる。

3時間しか寝てないよ〜(>_<)


サボろうか、行こうか、しばし葛藤して(笑)

行きました〜


韓国語は勉強を始めて早10年?

途中、辞めてる時期もありーの、

教室も変わりーの、骨折して休みーので

細々と続けております。


最近、あまりにも進歩がないことに気づき←え?今更?

続ける意味がわからなくなってきてまして。

ε-(´∀`; )


そんな所に、春からバス時間が変わって

帰りに乗ってたバスがなくなってしまい

今日は30分歩いて帰ってきました。


運動と思えば、ちょうどいい距離感だけど

雨の日とか冬とかは、歩きたくない。


そうすると、通っても秋までかなぁーとか

ウダウダと考えてしまうのです(・_・;


辞めようかなぁと考えてる時点で

上達は見込めないよね(;´д`)


だけど、往生際悪く(笑)

もうしばらくは悩みながら続けよう。

とりあえず冬が来るまでに決めることにしようっと(・∀・)


まだ北海道は春真っ盛りだからね。