暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

相方の入院で一人暮らし


今日、相方が右肩腱板断裂で手術のために

入院しました。

最近はかなり痛いらしく、

早く手術してほしーい!と言っていて

このご時世、

感染したら入院できなくなりますから、

無事入院できてホッとしました〜ε-(´∀`; )


わたしの右手は、

先週、暴風雪警報からの大雪警報のなか

リハビリの9回目と10回目に行きました。

ここ2、3日痛みがだいぶ無くなって

メキメキ良くなってるような気がします。


ひと通りの家事はできるようになったので

執事じゃなく相方にもどしました( ̄▽ ̄)

入院中で執事の仕事はできないしね(笑)


そんなわけで、今日から一人暮らしです。

同僚には、交互に入院して、

どんだけ整形外科が好きなんですかって

言われたけど(笑)

好きなわけじゃないよ〜(T . T)


晩ごはんは冷凍してあったカレー

ひとりだしーと思って小さいお皿にしたら

てんこ盛り(^_^;)

ご飯が見えない。


目標はひとりでもダラダラしない!

(既にダラダラしてるメニューだけど笑)

1ヶ月くらいあるので、2キロ減!

頑張ろー!


昨日、地元に用事でちょこっと帰ったんですが

途中の車道に壁が。

二階建ての屋根が少ししか見えない高さ



排雪したあとのミルフィーユみたいな壁、

好きなんですよね(笑)

芸術的でしょ、層になって。

こんなアイスありますよね。(^^)