暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

真珠のネックレスとワクチンと

いつか買わなきゃと思ってました。

真珠のネックレス。


今朝、母から電話があり伯母の訃報でした。

5年くらい前に会ったっきりでした。

当時すでに認知症でわたしのことはもちろん、

妹である母のことも叔母のこともわからないようでしたが。


子どもの頃から可愛がってもらいました。

わたしは伯母のことが好きでしたし

伯母には男の子だけだったので、余計可愛がってくれたんだと思います。


夏休みには、電車で3時間かけて泊まりに行ったり、遊んでもらいました。

伯母の作る餃子が好きで、結婚してからレシピを電話で聞いたこともあったっけ。

(クックパッドとかない時代〜笑)


明日、お通夜なので喪服を着てみました。

何年か前に買って、一度も着てないやつです。

着れるかドキドキ(・_・;


入りましたぁε-(´∀`; )良かった〜

ワンピースなんですが、首のところがなんか寂しい。


午後から、コロナワクチンの予約をしてたので

出かけた帰りに商業施設をウロウロして笑


若者向けのアクセサリーショップで

イミテーションのパールネックレスを見てから

宝石店っぽいお店で本物を見まして。

そんなに違いがわかる女でもないので

たっかいなー!と思いました(笑)


見てたら社長(だと思う)が寄ってきて喋る喋る(笑)

下調べもなしで行ったので、

この価格が安いのか?高いのか?

モノが良いのか?悪いのか?も全然分からず。

社長の話が本当なのかもわからないまま‥


買いました!


まあまあの衝動買いです笑

気分を落ち着かせたくて、友だちにLINEしたら

「買った時が買いどきだよ!」という名言をいただきましてホッとしました。

持つべきは友ですね(・∀・)


明日、伯母に見せてお別れしてきます。

いい歳なんで、ちゃんとしたとこ最後に見せないとね。(衝動買いの言い訳ではありません)


あとね、伯母さんに花も買ってきたよ!


明るくてパワフルな人だったのでピンクで

偲びたいと思います。


そういえば、ワクチンの副反応はまだないです。

4時間くらいしか経ってないけど

このまま無いといいなぁ。


では日本シリーズ観て寝ます。

今日もいい試合してるなぁ〜(*'▽'*)