暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

ポイ活は難しい②

無事に申し込んだクレジットカードが届きました。

ポイントを頂くためには、まだ手続きが必要らしい(;´д`)


カードのアプリをダウンロードして

データを登録して‥


出来ました!!

数日後にポイント付与されるそうです。

あーよかったε-(´∀`; )


と、思ったのも束の間‥

その下に、

「ネットの銀行口座を申し込んだら2,000ポイントプレゼント」とな。

しかも、またこのバナーからのみとな。


わたし、カードを申し込んだときに

続けて申し込みしませんかって出てきたので

そのときに申し込んだんですよね‥(;´д`)


またやっちまったよ〜‥


ポイ活、至るところに罠が仕掛けられてますね(>_<)

もっと下調べをしなきゃダメなの?

わたしには無理だーーー(T ^ T)


そして、もうひとつありまして

キャッシュレス決済はd払いを使っているんですが

このポイントの件があったので、d払いのアプリも見てみたら‥


お誕生月の方は、今月d払いした金額の最大20%をポイントバックですってよ!

(わたしは15%でした)


年末にマイナポイントをdポイントで受け取ったので

ポイントで払っていたんです。

そうするとポイントバックはないわけで‥

気がついたときには、月末まで1週間。

いま、買わなくていいものまで、焦って買っていますσ(^_^;)


なんだか本末転倒なポイ活をしております。

上手くお付き合いできるようになりたいですね

ε-(´∀`; )

誕生月は要注意!


大雪が降った朝

木に積もった雪で、桜が咲いてるかのよう〜

(・∀・)