暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

スマホがない!?

今日は相方がお休みで朝からゴルフ。

わたしが仕事から帰ったあと、コストコへ行く予定でした。


急いで帰って、さあ行こうか!と言うと

スマホがないと。Σ(゚д゚lll)


朝、持って出たあとは使ってなくて、いつからないかもわからないそう。


わたしのスマホであちこち連絡して

ゴルフに乗せて行ってもらった会社の人の電話番号を教えてもらって、電話するも出ず。(;´д`)


いまって全部スマホに連絡先が入ってるから

スマホがないと連絡するの難しい(>_<)

そして、わたしの番号は知らない番号なので、

出てもらえないのかも?


立ち寄ったコンビニにもかけてみたけど、なくて。

ゴルフ場にもかけてみたら調べてくれるとのこと。


もしも乗せてもらった車になかったら

電波も止めなきゃだし、

位置情報を調べてもらえるらしいので

とりあえずショップへ。


ショップのお兄さんは、とても親切で

iPhone同士なら、Apple IDとパスワードで探せると思いますよと。

そしたらお金もかからないからと。

でも、自分たちで上手く出来る気がしなかったので調べてもらいました。


その間にゴルフ場から電話があり

コースも回ってみたけどなかったと。

あぁー、本当にすみません。ありがとうございました。


調べて出た場所はゴルフ場ではなかったです。

市内でしたが近所でもなく

方向的には会社の人の家に行く方向かも?

もう一度会社の人に電話すると‥出た〜!

どうやら運転中のようです。

そして、車の中を見てもらうと‥

あったーーー‼︎。゚(゚´Д`゚)゚。


あー、本当に良かったです。

ショップのお兄さんも一緒に喜んでくれました。(・∀・)


ちなみに位置検索の金額は、月額サービスに入っていないので

単発で3,000円だそうです。(検索が成功した場合)

来月の料金請求時に一緒に請求とのこと。


今回は勉強代として払いますが(相方が)

iPhoneで探す練習をしてみるのもいいかもしれません。

ただ、お兄さんはしきりと位置がわかるのも良し悪しですよね〜といっておられました(笑)

なにか、やましいことがあるのかしら?( ̄∀ ̄)



その後、無事にコストコ行きまして

買ったものはこちら


これと水を2ケース


水がメインだったので少なめ。


卵はコストコにもありませんでしたが

トドックでたまに買えてます。

抽選で当たったり、外れたりですが、

当たると喜びもひとしお (・∀・)