暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

髪質とシャンプー

わたしの髪は太めで若干のクセあり、そして量も多め。

若い頃はサラサラ髪の子が羨ましかったなぁ。

ブローしても、どうにもならない手強い髪だったので

高校生くらいはポニーテールでした( ・∇・)

ポニーテール、最近あまり見ない気がする‥

あの頃はハイティーンブギとか流行ってて、

流行りに乗ったわけではないけどラクで良かった(^。^)


ここ何年か、年をとってだんだん毛量が減ってきたなーと思い始め

分け目がくっきりし過ぎてて、気になるように(T . T)

美容師さんによれば、全然多い方ですよ!とのことだけど

今まで多めだったせいか余計気になるんですよ〜(T ^ T)


なので、分け目を誤魔化すべく

パーマをかけたのが3月の終わりかな?

伸びたし傷んでパッサパサだったので、先週カットして、ちょっと落ち着いた(・∀・)


このタイミングで先月のマラソンで買ったシャンプーが届いて、使い始めたのがこれ


3年前まで使ってたので、出戻りです。


この3年間は韓国旅行で買って来たシャンプー他一式が気に入って使ってました。

髪が柔らかくなったような感じで良かったんだけど、髪の勢いが無くなったかも?

と思い、戻してみました。


3年ぶりの感想は‥

まだ1週間経ってないけど(^_^;)

髪が力強くなったかも??

そして、パッサパサだったのが、ちょっと水分あるかも??

そしてそして、シャンプーの時の抜け毛が減ったような??


回し者ではありませんが、^_^

しばらく使おう〜

まあ3本セットのが安かったので、半年は持つだろうしね(^_-)

リンスなしが楽ちんでいいわぁ

ふんわり元気な髪になりたーい(^o^)/