暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

関西旅行記②

関西旅行2日目

三宮のホテルを9時過ぎにチェックアウト

荷物を預かってもらい、異人館街へ向かって歩きます。

途中のカフェでモーニング



異人館街へ


風見鶏の家かな?


たぶん鱗の家σ(^_^;)


ぐるっと回りホテルへ戻る途中でタイルのお店「ドディチタイル」さんに入ってみました。


可愛いタイルと陶器がたくさんありました


この絵もタイル

光があたると光ってキレイ☆


わたしが買ったのはこれ


花瓶でもアロマポットでもいいそう

何故かさくらんぼ柄が好きなんですよね(・∀・)


友だちはタイルの表札が欲しくて、後でネット注文も出来ると教えてもらいました。(旦那さんにも聞かないとなのでね)


ホテルで荷物を取って、電車で大阪へ

到着は3時頃

遅いお昼を駅マルシェのお店で


焼き鳥重

大阪なのに博多名物のお店だったよー(笑)

事前リサーチもなく、広ーい大阪駅を歩き回るのに疲れましたε-(´∀`; )

美味しかったです


大阪駅からシャトルバスでホテルへ

駅とホテル間のシャトルバスのあるホテルだったので便利でしたー

チェックインして、この日のメイン、鶴橋へ。

そういえば、「韓国旅行ができないから、大阪のコリアンタウンへ行こう」がこの旅の発端だったっけ。


なのに‥着いたら様子がおかしい。

ほとんどのお店が閉まってる。

韓国料理屋のアジュンマに呼び込みされたので聞いてみたら、この日水曜日はだいたい定休日とのこと。Σ(・□・;)

やってるのはごはん屋さんばっかり。

お昼が遅かったので、まだ食べれなくて、開いてるお店(少しだけやってた)をちょっと見て帰ります。


この日の晩ごはんはこうなりました。


お昼が遅いうえにボリューミーだったので、軽めにしてみました(・∀・)

好きなものを食べるスタイル(・∀・)


この日の歩数は22,271歩

大阪駅が迷路のようで、めちゃ歩いた〜(;´д`)


3日目へ続く〜