暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

関西旅行記①

9/20から4泊5日で友だちと関西旅行に行って来ました♪

飛行機に乗るのも2年半ぶり

新千歳空港から。

前日は台風の影響で全便が欠航だったので、無事乗れて嬉しい〜

ベア・ドゥがいた!可愛い♡


飛んでるベア・ドゥ


コーヒーいただきました


着陸は神戸空港(お初です)

こんな海面すれすれからいきなり着陸するんですね!驚きました!


この日のホテルは三宮

一旦荷物を預かってもらい、ランチへ。

友だちもわたしも事前リサーチを全然しておらずσ(^_^;) 適当に入りました。




神戸牛ランチ、リーズナブルで美味しかったです。


その後今日のメインスケジュール姫路城へ。



台風の影響で19日20日と臨時休業となっていて、中に入れず残念〜(>_<)

また行きたいと思います!


三宮へ戻りまして、ホテルにチェックインして晩ごはんへ。

ホテル近くの洋食屋さんへ行ったら定休日。←いい加減調べろ(笑)


仕方なくメリケンパークを目指して歩き、途中の洋食屋さんへ入りました。



もはや、店名の記録も残ってない(笑)

ビーフカツレツセット(ハーフ)

ハーフでもお腹いっぱい。年と共に食べれなくなってます。なのに痩せない。

ビフカツって初めて食べました。

豚カツが最強かと思ってましたけど、美味しかったです!


メリケンパーク到着〜



1日目はこれで終了〜

23,087歩も歩きました!


おまけ、機内販売で買ったベア・ドゥ

プリティ〜♪


2日目へ続く(大したことないのに長い)