暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

懐かしの?タジン鍋

かなり前に流行りましたよね、タジン鍋。

いまでも持っています(^_^;)


収納場所を取るし、1年に何回も使わないしで

一度手放しました。

が、実家がガスコンロからIHにしたときに

使えなくなったものを譲り受けちゃいました。

かれこれ10年以上持ってます。


相変わらず出番は一年に一回くらい?σ(^_^;)


今日久々に使いました。

が、料理の写真撮り忘れ〜〜(笑)

洗った後にパチリ⭐︎


カワイイですよね(^。^)


今日は、玉ねぎとキャベツと豚ロース薄切りを塩胡椒で8分くらい。

美味しかったですよ〜


場所取るし、処分かなーと思うこともあるけど

簡単で美味しくできるんだよねぇ

ちゃんと使って大事にしよう(・∀・)


今度は作った料理の写真も忘れないようにしないとσ(^_^;)