暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

母も転倒!!

荒れた天気が続いています。


昨夜7時半過ぎに、父スマホから着信あり。

出てみると、「お母さんが転んだ!」と言う。

「え‼︎」

転んで右手首骨折したばかりのわたしは、

嫌な予感しかしない・・・

詳しく聞くと、玄関前の雪かきをしていて転び、頭を打ち流血(;´д`)

救急車を呼んで、救急センターにいると言う。


父、動揺して電話してきた様子だったけど、

わたしは血が出たなら、まだよかったーと思いました。


わたしの家から、実家までは車で小1時間の距離があり、

今は右手が使えないので運転も出来ず、すぐに行くことはできません。

なので、診察が終わったら、また様子を教えてもらうことにしました。


1時間後くらいに、母本人から電話があり(元気でした)

とりあえず、3針ホッチキスみたいので留めてもらったと笑っていたので、一安心ε-(´∀`; )

翌朝、外科へ行くように言われたから行ってくると言って終わりました。


さっき、電話してみましたら、

今朝、外科へ行くと脳神経外科へ回されて、CTを撮ってもらい、大丈夫と言われたそうです。

あぁー、良かった良かった( ´ ▽ ` )


お互いに気をつけようね〜となりました。


父母は2人とも80オーバーなので、ホント気をつけてもらいたいです。

わたしが言っても説得力ないですけど(笑)


写真は退院前日に病室から見えた

天使の梯子

いいことありそう〜って思ったんだけどなぁ