暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

手術、無事終了

右手首の骨内異物除去術という鉄板取る手術、

無事終わり、退院しました!


日曜日の夜9時から水以外の飲食禁止

月曜朝9時からは水も禁止(>_<)


月曜日の朝9時半に入院のため病院へ

病室へ行って、病衣に着替えて

尿検査、血液検査、点滴と色々準備がありましたが

手術が午後3時過ぎだったので、時間があり

うとうとしていたら‥

お弁当を食べる夢を見ました(笑)

たしかガッツリかつ丼だった(^。^)

お腹空いてたんですよね〜


でも夢の中で

「うわ!食べちゃった!手術出来ない!どうしよう〜(・_・; 」ってなりまして

そこにいた(夢の中です)母に

「ねえ、これ夢だよね⁈食べてないよね⁈ちょっとつねってみて‼︎」と言ってるところで目が覚めた〜σ(^_^;)

いやー、焦りましたわ笑

夢で良かった〜ε-(´∀`; )


そして呼ばれて手術室へ

特に緊張もせず、麻酔であっという間に寝てしまい、

何度か声をかけられて、ああ終わったんだなーと思いました。

いつのまにか病室に戻っていました。


麻酔が覚めたあとは、トイレにも行けて

点滴も取れましたが、

いまいち気持ちが悪く食事はできませんでした。

夢を見るほどお腹空いてたのに( ̄∀ ̄)


翌朝、また尿検査と血液検査、抗生剤の点滴をして

やっと朝ごはん!

36時間ぶりくらいのご飯がこちら


おかずは炒り卵っぽいものと、お浸しっぽいもの

味付け海苔とかぼちゃのみそ汁でした。

写真は地味ですけど

ここの病院のごはん、美味しいんですよね〜

(わたし個人の感想ですが)

完食しました。

ごちそうさまでした。(・∀・)


それから先生の回診があって、無事退院となりました。

抜糸は1週間後に外来で行きます。

もう少しで全てが終わるわ〜


帰りは相方が迎えに来てくれてたので楽でした〜

ただ、この日の午後に、父も退院だったので

迎えに行って実家まで送ったりして、忙しかったです。

特に運転手だった相方は、朝から晩までお疲れさまでした。


またよろしくぅ〜(・∀・)


いま右手首、結構腫れてます。

回診のとき、先生がグーパーグーパーしてくださいって言ってたのはこのためなんですね。

真面目にグーパーしようと思います。