暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

1周年

去年の今日、転んで右手首骨折しましたσ(^_^;)

あれから一年


元通りに動くようになるのかと不安だった右手

今は4日前に鉄板を取る手術をして、ちょっと不自由ですが

リハビリのおかげもあって、とても良くなりました。


いろんな方に助けていただいて

仕事も休んだり、早退したり、たくさん迷惑をかけました。

(いま現在も休ませてもらってるし(;´д`))

ひとりじゃ生きていけないんだな〜

感謝して生きないとダメですね。


そして、この休みの間にやりたいこと。

ずっと溜め込んでいる、

いつかやろうと思っていた諸々の手続きとか、書類の整理をしたくて、少しずつ進めています。


先日のパスポートの更新もその中のひとつでした。

マイナポイントの健康保険証と口座登録も終わりました。(新規分は以前に申請済みでした)


お金のことも、ちゃんと計算して

来年は予算を決めて生活したいなと思います。

ざっくりし過ぎた家計管理なもので(・_・;

漠然とした不安は、家計管理が漠然としているからだよなぁ〜と思います。


あと1週間で片付けたい!

頑張るぞ〜(`・ω・´)