暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

手術前の検査とパスポート更新

もうすぐ右手首の鉄板を取る手術をするので

先日、整形外科へ入院前の検査に行ってきました。


CTやレントゲンを撮り、血液検査をして

身長、体重を測り‥

体重がえらい事になってます‼︎

靴のままのってくださいって

冬のブーツとコートまで着たままなのに

看護師さんたら「1キロ引きますね♪」って‥

家で少しずつ脱いで測ったら、ブーツ入れずに2.1キロありましたよ‼︎

ブーツ入れたら2.7キロはあるじゃないの〜

ちょっとホッとしましたけど、それでも多いので気をつけよう。

間食し過ぎだもんね。

芋けんぴ禁止だわ(笑)


とりあえず年内に手術ができそうでよかった。

この冬は絶対に転ばないようにしなきゃ(・_・;


朝一で病院へ行って、会計まで終わったのはお昼過ぎ。

せっかくの平日休みなので、前から気になってたパスポートの更新をすることに。


証明写真をいつも撮ってもらっている写真館に電話をすると、

今ならできると言われてラッキー♪


写真を撮ってパスポートセンターに行き、手続き出来ました。

4時半までの受付なので、仕事帰りじゃ間に合わないから行けてよかった。

この時節のせいかガラガラでスムーズでした。


パスポートの期限は来年の夏なんですが、

期限まで1年を切ったら更新できるそうで

いざ!海外(ほぼ韓国)へ行こうと思ったときに、

残り3ヶ月を切ってたり、切れてたりするのが嫌なので早めに(^_^)


これでいつでも行けるという安心感を手に入れました(・∀・)

行く予定はないけどもσ(^_^;)



今日の晩ごはん

レトルトのスープカレーの素?(スープのみ)に

冷凍してたコストコのロティサリーチキンを投入〜

ストレートタイプだけど、チキンに味がついてるせいか

少ししょっぱいので、お湯足しました。

まあまあ美味しかったです。



年内掃除は今日、お風呂完了しました。

右手で力を入れて擦ったり出来ないので、カビキラーを初めて使いました。

楽でした( ̄▽ ̄)

あとはレンジフードだな〜ε-(´∀`; )