暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

眼科受診

先月の終わりころから、左目に違和感。

下瞼のあたりがブヨブヨしてるっていうか…

腫れてるような?


わたしは花粉症なんですが

(北海道なのでシラカバ花粉アレルギー)

今年は結構しんどくて

市販薬で耐えられなくなり、

先月末に耳鼻科で薬を出してもらいました。

目薬も市販のを使ってて、目が痒いので擦ったりしたのが良くなかったかな?と思ってたんですが。

痛くないので、そのうち治るだろうとほっといたんです。


ある日、何気なく左目をアッカンベーってしたら!

目の下の赤いところに何か出来てるではないですか!

真ん中が白くなってて魚の目みたい(^_^;)


もう自力で治りそうもないので、眼科へ。

初めての病院でしたが

なんと先生がウチの父より年上でした!!

(父、80を軽く超えてます)

でも父より全然若い感じで安心感があって

良かったです(・∀・)

80超えてるようには見えなかった!


目薬と抗生物質の飲み薬を出してくださいました。

化膿してるので膿が出れば治ると。

いまはまだ切らないで薬でって。

2週間経って良くならなかったらまた来てねって。

えっと…そしたら、切るの?!目の中を⁈

なんとか薬で治ってほしい〜(;´д`)


今日はひとり晩ごはんでした。

今年初のとうもろこしはレンチン♪

鶏のから揚げは買って来たパックのまま笑

左のハニーマスタード味がめちゃ好き

右は紅しょうが

美味しかったです。

ひとりだと最大限に手抜き〜(^。^)V