暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

眼科終了と整形外科の進展

左目の下瞼をあっかんべーしたときに見える眼球の下(説明しづらい)^^;

何かぶよっとしたものができて眼科へ通うこと3回目。

目薬をひと月半くらい続けました。

だいぶ小さくなって充血もなくなったので

もういいですよとのこと。

また大きくなるようだったら切りましょうだって。(^_^;)

切るのは嫌だけど、なくなってほしかったな。

けど、下瞼も上から触ってもぷよぷよしなくなったので、まあいいかな。


あとは視力検査しましょうとのことで

両目とも0.3とな⁈

必要なら眼鏡の処方箋出しますって言われたけど、丁重にお断り。

そこまで悪い自覚ないし、運転免許の視力検査も通ったし、特に不自由ないので。

あ、眼鏡はひとつ持ってます。

5、6年前の韓国旅行で明洞の眼鏡屋さんで作ったやつ( ̄∀ ̄)

球場で野球観戦の時だけ使ってます。

ということで、眼科通院は終了〜ε-(´∀`)


2ヶ月ぶりに整形外科も行きました。


4月から異動で新しい先生に変わったのですが

その先生も9月までだと前回の診察時に聞き、

金属板を取る手術をしてもらえないことがわかり、

今回から、この後もいそうな先生に診てもらいました。

(看護師さんにも同情されて?、お薦めされた先生です笑)


レントゲン撮って診てもらいましたら

もう骨は大丈夫だから

なんと!来月以降なら、いつでも手術できますよとのこと!

やったーー!!\(^o^)/

だけど、手術の後は10日くらい仕事は休んだ方がいいと言われ(T . T)

年休足りるかなぁ〜

悩みましたが、12月に予約しました。


先生が、金属板取ったあとは骨が弱いから

絶対に転ばないようにって。

ええ、わたしも絶対に転びたくありません〜


なので、靴の修理とかをしてくれるお店に冬のブーツ2足、

強力な滑り止めを貼ってもらいに出しています。

滑り止めって高いんですよね〜

なんなら靴より高いかもσ(^_^;)

貼りたい靴がまだ2足あるけど、また今度〜

出来上がりは10月

また雪の季節が来ると思うと(^_^;)


昨冬はこんな大雪の日が何度もあったわー

今年は雪が少ないといいなぁー