暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

頭痛外来と治験の薬

今週は頭痛外来の診察へ〜

本当に病院ばっかり行ってる気がする‥


いつも凄く混んでるんだけど

何故か今週はガラガラでした。


診察は前回からの症状とか回数などを話して、薬を処方してもらうのですが

いつもの予防薬と頭痛が起きた時に飲む薬の数量を決めたあと

先生から新しい薬をおすすめ?されました。

それは、わたしが以前参加した治験のお薬でした!


2年半くらい前に、先生から新薬の治験に誘われて?

面白そうだったし、偏頭痛に効く薬ができるならと参加したんです。


スマホみたいな端末で毎日報告をして、

偏頭痛が起きたら飲む薬をもらってました。


いつもなら偏頭痛かも?くらいで薬を飲むんですが、確実に偏頭痛だとわかってから飲むように言われてて、しんどかった〜(;´д`)

しかも薬効かず。(;´д`)


治験の薬は、成分が本当に薬だったり、

薬の割合が少なかったり、

全く薬じゃなかったりするそうなので

わたしのはきっと薬じゃなかったんだと思ってましたが、

かなり後に結果を教えてもらって、薬だったそうです(T . T)


あのときは効かなかったけど、

予兆のときに飲むと効くかもしれないから

試してみます?とおすすめされたので

是非!と言って3回分出していただきました。

(・∀・)


自分が参加した治験の薬が世の中に出たなんて

ちょっとうれしい(*'▽'*)

飲むのが楽しみです〜(・∀・)

あ、でも飲むってことは頭痛が起きるってことなんで、頭痛を楽しみにするのも変ですね〜と言ったら、

先生が、そうなんですけど結果教えてくださいね〜聞くのが楽しみですって皆さんに言ってるんです笑とおっしゃってました(^。^)


効くといいなぁ♪( ´▽`)


帰り道、大通公園の花をパチリ