暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

間食しない宣言その後

悪習慣を断ち切る!と意気込んで(^_^;)

間食しない宣言しましたが‥

お盆で既に挫折しておりました〜(T . T)


実家でみんなでお菓子とか

お盆で帰省された会社の方のお土産とか(^。^)

そうするとずるずる行っちゃうんですよね〜


今日は自分でスコーンを作ってしまいましたわ(^_^;)

しかも初めてで、レシピを色々調べてまで。

あまりお菓子作りはしたことないのです。

いま何故するのか‥?笑


超カンタンなホットケーキミックスを使ったレシピを参考にしました。

ほんの少し残っていたレーズンと胡桃を入れました。


焼き上がり〜♪

雑さが出る並べ方ですねー

大きさもバラバラだし(笑)


実食〜

焼きたてホカホカで美味しい♪


これで終わるわけもなく、冷めたのも美味しかったです♪


すごく簡単にできたので、また作ろっと←え


また明日から気をつけます(`・ω・´)

健康診断の日程も来てたし、頑張らないと!


気持ちはあるんだけど、自分を信じられない笑