暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

換気扇の掃除

今日は札幌も暑くて、32℃越え

そんな中、前から気になってた換気扇の掃除をしました(;´д`)


前回掃除したのは去年の11月だったはず。

ずっとフィルターの汚れが気になりつつも、

右手がもう少し良くなってから〜と

見て見ぬふりをしてました。


暑さで油も緩むのか?

ちょっと拭いたらベトベト〜(・_・;


フィルター取り替えて、少しだけ拭こうと思って始めたものの

始めてしまったら止まりませんでした〜

換気扇、コンロ、壁、シンクとひと通りやり切っちゃいましたよ(・∀・)


でも焦げを擦るのは、まだ力が入らないので

落ちるとこまでで妥協して終わらせました。


家の中も27℃になってたので、汗だく(^^;;

いい運動になったわ〜


きれいでスッキリ⭐︎



普段から、ここには何も置かないようにしています。

とはいえ、ここ2年くらいで減らして来たので

去年の4月はまだこんな感じ


これでも電子レンジとかティファールのポットとか、どかした後でこの混雑ぶりσ(^_^;)


作業も掃除もしやすいので、

このままをキープしたいな。


今日で7月も終わりなんて

速くて驚くわ〜

北海道の夏はあと2週間くらいかな(^-^)