暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

9月韓国旅行 買い物

今回、買いたかったものは

①免税店でしか売ってない化粧品

②ヌビバッグ

③イブル

④クッションカバー 

この四つ


だけど①は、いつもじゃないけどネットで買えたりすることもある笑

それを言っちゃうと他のもネットで買える笑

だけど違うのだ。

現地で買うのがいいのです!


レートもあまり良くないので、

免税店でもそれほど安くはなかったけど

①を無事購入。写真なし。



②はネットで調べた広蔵市場のお店で


こんなに色んな色があるのに

黒と生成っぽい白をサイズ違いで購入( ̄∇ ̄)



③は4年前に買ったお店で、追加購入


ベビー用イブルのお店

写真、1枚撮ってもいいですか?って聞いたら

マニ、チグセヨ〜(たくさん撮って)と言ってくださいました(^o^)

とっても感じの良いご夫婦(たぶん)です。


可愛いイブルがいっぱい。

迷いに迷って、ハーフサイズ1枚と更にハーフのサイズを1枚買いました。

再訪問だと言ったら、おまけしてくれました♪

また行きます!



④は、韓国旅行に行き始めた頃に

韓国刺繍やパッチワークが気に入って

行くたびに1枚ずつ買っていたクッションカバー。

今回欲しかったのはこれ


手前の紫色のやつ、右の赤いのも素敵だった。

でも、高すぎて買えませんでした(T ^ T)

お値段なんと!50万ウォン。

日本円で5万6千円くらいでしょうか。

うーん、無理(^_^;)


いまのわが家のラインナップ

新人加入は見送り〜

しばらくこのまま頑張ってもらいます笑


次回、行ったときは

南大門市場で探してみようっと。

お手頃なやつ見つけたい(・∀・)



服も買いたかったけど

明洞にあった好きな服屋さんが

無くなってて、何も買わずでした。

哀しい〜(T ^ T)