暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

9月韓国旅行 ロケ地巡り

いままで見た韓国ドラマの中で

トッケビがいちばん好きです。


9月に泊まったホテルの場所は仁寺洞でした。

近場にあるところだけの、ゆるーいロケ地巡りをしてきました。


最初に行ったのは、トッケビの家。

女子大学の敷地内にあり、一般の人は入れないのだけど、

隣の雲峴宮から覗けるらしい笑


スマホで地図を見ながら行ったんですが

入れない大学のところに入ろうとしてしまい

入り口の警備員さんに止められました笑

実際には、笑い事じゃないくらい、

何か叫びながら走ってきましたが(^_^;)


日本語と韓国語のチャンポンで謝って

雲峴宮へ行きたいことを言うと、

隣ですよ〜、急がないと6時半までですよ〜と

教えてくれました。

そのとき6時15分!

あと15分〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


撮れたのはこれだけ


後ろの洋館がトッケビの家です!



次はトッケビと死神が初めて会った石垣の道。

徳寿宮の石垣です。


ここかなぁ?と思って撮ってきたけど、

どうやら、次の角だった(T ^ T)

帰ってきてから気づいて、ショックが過ぎたけど

また今度行ったときのお楽しみにします。

行く口実ができてヨカッタ。うん。



最後は、サニーのふたつ目のチキン店。


この3つのうちのどれからしい。笑

多分いちばん左だと思う。


こう書いてみると、行った3ヶ所。

どれも残念な感じですね〜(^_^;)


いえ!

あくまでも、出かけるついでに

寄れるところに寄ったのでいいのです!


とはいえ、徳寿宮の石垣は次回リベンジしまーす(・∀・)


本当は、サニーと死神の橋とか、

他にも色々行きたいところはあるのですが

時間が限られてるので、少しずつ行こうと思います。


次は来年、行けるかなー

行きたいなー(・∀・)